1年間のマジック教室を通して思うこと

出演記録

マジック教室開催

こんにちは!
長野県上田市在住で、
マジックとバルーンアートのショーをしているマジシャンSATOです
今年はマジック教室を開催してきました。

コロナ渦もあり4〜6月はできていなかったのですが、7月から月に2回の頻度でマジック教室を開催してきました。

そこで、振り返る意味でも頭の中を整理して、どうだったのかをまとめていきたいと思います。
・「 1年を通しての変化 」
・「 個人的ベストマジック 」
・「 今後の目標 」

を考えていきます!

1年を通しての変化

2020年1月から2月まで、そして7月から12月まで続いてきましたが、長くマジックに触れてきました。
普段はマジックを見せる側でしたが、教える側へとなると、また違った発見もありとても有意義でした。
マジックを考えたり、良いマジックを発見したり形になったりすると嬉しいものです。
そういった思いに多く触れられたのも、続けてきてよかったと改めて思います。


マジックをたくさん習ってきた皆様も、振り返ってみてどうだったでしょうか?

・パッと綺麗にトランプをテーブルに広げたり
・1つのマジックを前よりもしっかりと相手に披露できていたり
・マジックを見る際の洞察力が変わったり

そのような変化を、側で感じています。

「パッと綺麗にトランプを広げる」
これって意外とすごいことと思いませんか?
マジック教室では、レッスンの最後に隣同士で披露しあったりしますが、綺麗にトランプを広げる様を見ただけで、すごいなと感じました。

色々な変化を1つ1つ感じながら、またマジックに触れていきたいものです。

個人的ベストマジック

さて、色々なマジックをレクチャーしてきましたが、
個人的なベストマジックを振り返っていきたいと思います。

やはり「良いな!」と思う基準は
パッとできて、簡単で、反応が良い
そんなマジックだと思います。

では、私が思うベストマジック1つ目は
①「吸盤で当てるカードマジック」です。


動画はこちら
YouTube動画もありますので、どんなマジックか是非ご覧ください。
とても簡単にできるし、現象もわかりやすく面白い。
そして100円ショップなどで材料も揃えられるというのもあり、とても良いと思います。

次に思うベストマジックは
②「引き寄せ合うカード」です。


動画はこちら
YouTube動画もありますので、どんなマジックか是非ご覧ください。
これは、「今までの中で一番簡単」というお声をいただいたマジックです
個人的には、皆さんのマジックのレベルが上がったからそのように感じるのだと思いますが…
私も普段、よく演じるマジックの1つでお気に入りです。

続けて、次に思うベストマジックは
③「エレベーターカード」です

動画はこちら
YouTube動画もありますので、どんなマジックか是非ご覧ください。
このマジックは比較的テクニックを必要とするマジックでしたが、あるアイテムを活用することで、かなり簡単に演じることができるようになりました。
これは自分の中では大きな発見で、「やりたい現象を、いかにして解決して簡単に演じるか」は私なりのマジックの醍醐味です。
パズルが解けたかのような嬉しさがあります(笑)

さて、3つともトランプマジックが続いてしまいました。
トランプ以外でしたら
④「3本ロープ」かなと思います

動画はこちら
YouTube動画もありますので、どんなマジックか是非ご覧ください。

YouTube動画が懐かしい…(笑)
これは2月にレクチャーしたものですね。
なかなか難しい部分もありますが、とても良いマジックだと思いますので、ぜひものにしていただけたら幸いです。


さて、他にもたくさんのマジックをやってきましたが、覚えているでしょうか?(笑)
ぜひ、自分にとってこれは!と思うマジックを1つでも良いので
それを見つけて大事にしていただけたら嬉しいです
そして、そのマジックをぜひ周りの人に見せて、日々の暮らしに楽しいエッセンスが加わっていただけたら本当に嬉しく思います。

今後の目標

今後の目標としては

・「トランプ以外のパッとできるマジックの増加」
・「2つ以上のマジックを組み合わせて披露できるよう目指す」
かなと思います!

2つ以上のマジックを組み合わせて披露するというのは、また違った頭を使うので、それはそれでとても面白いものです。
このマジックとこのマジックを組み合わせたら、展開として面白いよね?とか考えるのは楽しいですよ?(笑)

今までも良いマジックを多く触れてきましたので、おさらいも力を入れつつ、取り組んでいきたいですね。
時間が経った今、昔覚えたマジックを振り返ると違った発見があるかもしれません。

マジックは奥深いですね!

まとめ

ここまでお読みくださった方々ありがとうございます。
今回は、マジック教室の1年を振り返り

・1年経っての変化
・ベストマジックの振り返り
・今後の目標
を整理しました。

今後も楽しくマジックができたらと思います。
そして、少しずつですがYouTube動画もアップしていきますので
「お、こんなマジックいいな、やってみたいな!」
と思えるようなマジックを楽しみにご覧いただけたら嬉しいです。




マジシャンSATO

コメント

タイトルとURLをコピーしました