イオンスタイル上田2021年の振り返り

イオン上田

長野県のマジシャンSATOです!

気づけば年が明けて2022年です。

前の記事からだいぶ間が空きましたね…

気を取り直して

2021年のイオンスタイル上田の出演を

振り返っていきたいと思います!

マジシャンSATOさんの

イオンのショーはどんな様子なのか

このブログで覗いてみてくださいね!

イオンのイベント会場

イオンスタイル上田、マジシャンSATOのマジックショーステージは、こんな感じで行っています。

後ろの壁側に、赤いカーテンを設置してみましたが、見栄えは良くなりましたでしょうか?

「何が始まるんだろう?」ってわくわくするようなステージの配置を作っていきたいですね!

 

少し引いた写真です。

イスはこのように少し間隔を開けつつ配置しております。

 

ステージ側から見た写真です。

こうやって見ると少し圧迫感がありますね(笑)

少し前までは、コロナ対策で全面を壁で囲っておりました。

立ち見の人による密を避ける理由とのことです。

最近では、コロナが少しおさまってきたこともあり後ろの壁が外されました。

開放的ですね!

この方が、ショッピングモールを行き交う人々が、ステージでの催しに気づきやすくなって、

また入りやすくなって良いですよね!

ショッピングモールでのマジックショーは、この開放的な中での非日常な空間がとても良いと感じています。

あとは、今年はイベント会場にグッズも多く置きました。

一応ネットショップも作ったのですが…ほとんどはこのブースを利用していたと思います。

エコバッグにマスクにハンカチと、色々とグッズを作ってみた2021年でした!

新しい衣装

普段は黒燕尾服の衣装でマジックを行っていますが

時々、燕尾服だとフォーマルすぎるなぁと感じる場面も多々あり、

ジャケット衣装を取り入れていみました。

この青と赤のジャケットが新しい衣装です!

今回は自分の中ではお気に入りの衣装となりました。

ジャケットの衣装だと、燕尾服に比べたら少しフォーマスさが軽減されますし、

派手な色合いは芸人らしさが出て良いなと思っています。

 

例えば、結婚披露宴では新郎とイメージの被る燕尾服はどうなのかな〜と思っていたので、青のジャケットが良い塩梅でした!

他にもお食事の席でのマジックも、燕尾服よりかはジャケットの方が統一感があります。

やはり燕尾服だと舞台のイメージが強いのでしょうか?

自分の中の価値観も変わってきておりますが、今後も模索していきたいところです。

マジックの演目

2021年に行ったマジックの写真を見返していると

色鮮やかなシルクのハンカチを使ったマジックが多かったなぁと思いました!

遠目からみても綺麗ですよね。好きですよハンカチのマジック♪

 

特に4枚目の It’s SHOW TIME と書かれた大きなスカーフは

発注して作ったオリジナルのスカーフです。

ショータイムと書かれたスカーフをシルクハットからパッと出すっていうマジックをやってみたかったんですよね。

なんとか実現しました。

そのスカーフのデザインを採用したミニハンカチもグッズとして作ってみました。

個人的にはお気に入りなんですが……。

遠出する時とか、特別な日には

よく持ち歩いています♪

バルーンアート

2021年に作った思い出深いバルーンアート作品も、色々と思い出していきましょう。

ハロウィンの時期になんとなく作ったお化けが、意外と反応いただけてびっくりでした。

記事を書いてて思い出しましたが、忘れないうちにまた似た作品を作ろうかと思います!!

「馬に乗った侍」これも作りたいなぁと思っていたものが、演技としてできました。

ただ、実際にやってみると、ショーで作る時はお侍さんはもっと大きめに作った方が見栄えが良いですね。

バルーンアートは、作品として作るかショーとして作るかで、作り方のポイントが変わるのでそういうところ大事ですね!

大好きな、くまさんシリーズ。

これは夏に作ったバルーンですね!

 

他にも色々と新作を作りましたが、写真だらけになりそうなので…この辺で!

2022年 1月のイオン

さて、今年もイオンスタイル上田でのショー

たくさんお届けしていきたいと思います!

1月23日 (日)

13:00〜13:30

15:00〜15:30

2階のイベントスペースで

マジック&バルーンショーですね♪

ぜひぜひお越しください♪

1月23日

親子で楽しいマジック&バルーンショーへ

お問い合わせ

長野県のイベントではマジシャンSATOへ

その他全国どこでも、イベント出演承ります。

30分のマジックショー (バルーンアート含む)で出演いたします。

ショーの詳細はこちらのページにも記載しております。

 

お問い合わせページにてご相談ください。

 

マジシャンSATO

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました